旬の物

2015/09/16

 

 

みなさんこんにちは!!

 

 

だんだんと涼しくなって、秋らしくなってきましたね!!

秋といえば、山田社長はキノコを採ってきます!!

 

こちらは、正式名称「ヌメリイグチ」

通称「ババゴケ」だそうです!!

皮をむいて食べるキノコだそうで、私もお手伝いしました!

うまくいくと、ぺろぺろ~と綺麗にむけて楽しいです☆

 

指についた黒い汚れは、どんなに洗っても三日間とれませんでした(笑)

 

 

皮をむき終わるとこんな感じです☆

 

その日のお昼に料理上手の山田社長に調理してもらって、

おいしくいただきました!!!!

 

 

業者さんからもいただく事もあります☆

 

 

 

 

旬の物、みなさんもたくさん食べて風邪をひかないよう、

気を付けましょう☆

 

 

それでは!!

 

 

posted by 山田建設株式会社
カテゴリー: 未分類
 

コメントをどうぞ

ページトップへ