今すぐできる簡単節約法2

2011/12/01

みなさんこんにちは!!若月です☆
一昨日まではちょっと暖かかったのに
雨が降り出したらまた一気に
寒くなりましたね(´;ω;`)泣
今日は
簡単節約方法をご紹介します☆
第二弾ですね☆
それではいきます!!\(^0^)/
・暖房便座のフタはしめる!!
トイレを使用後にフタを閉めるだけで
便座の放熱が最小限に抑えられ、
年間約1100円の電気代節約ができます!!
・設定温度を下げる!!
寒い冬は冷蔵庫の設定温度を
「中」、「弱」にしてみましょう☆
これだけで年間約1700円の節約ができます!!
新潟の寒い冬ならではの節約ですね(*´ω`)
・電機ポットのコンセントを抜く!!
私たちの生活の中で必須アイテムになりつつある
電気ポットの消費電力はなんと!!
冷蔵庫と同じくらいなんです
使わない時はコンセントを抜くだけで
年間約2400円の節約ができます!!
寝るときはコンセントを
抜くようにしましょう☆
・ビデオデッキの主電源を切る!!
ビデオの待機電力はTVよりも大きめなんです…
使っていない時に主電源を切るだけで、
年間約1700円の節約が出来ます!
たったのこれだけでも
結構節約できますよね∩^ω^∩
小さな事でもコツコツと貯めていけば
奥さんや旦那さん、お子さんへの
プレゼントになっちゃうかもしれないですね☆
次回の節約方法もお楽しみに!!
それでは☆

posted by 山田建設株式会社
カテゴリー: きらりスタッフより
 

コメントをどうぞ

ページトップへ